龍水の徒然ネタ裏帳!?

龍水が思いのまま書く身の回りの話(不定期掲載)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よさこい祭り 前夜祭中止!!

よさこい祭り 前夜祭 & 花火大会

台風の影響で、豪雨のため中止となりました。
とても残念です・・・そして、今日のオレ、超ヒマwww

・・・やべ、明日もこの調子で本戦も中止になったら、
何のために予定をたてて、仕事を連休にしてまで高知に来たのか
理由が見つからなくなるww

どうしたら良いんだろう・・・まあ、ある意味これもこれでネタになるのか・・・。
(;´д`)アワワ・・・
  1. 2009/08/09(日) 21:43:05|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もよさこいに行って来ます

今年も8月9日~12日まで、よさこい祭りが高知で開催される予定です。
毎年見にいくことにしたんですが、今年もなんとか休みが取れ、
なんと、9~11日まで高知に行って来ようと思っています。

毎年観れていない花火大会も9日にあるということで楽しみにしていますが、
また雨で中止になったら、ヤダなぁ・・・( ´△`)
  1. 2009/08/06(木) 22:27:31|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井口選手!!(^。^)優勝オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

賞金王決定戦08
競艇の頂上決定戦でもある「賞金王決定戦」グランドファイナル!

優勝は1号艇で綺麗なスタートを切り、逃げ切った井口佳典選手が優勝した!
去年のエンスト失格の悔しさをバネに今年の気迫は鬼気迫るものがあった分、
力の入ったとてもいいレースだったと思う!
σ( ̄。 ̄) も総理大臣杯の前後にドキュメント番組があり、井口選手の意気込みを聞いた時
めちゃめちゃ好感をもち、1年応援してたけども、なんだかとても嬉しい気分です!
ホントめっちゃ感動したw
2着には漫画のモンキーターンの前から好きな濱野谷選手でした。
正直、σ( ̄。 ̄) の好きなパターンでめっちゃ気分高揚してますw

・・・これで買ってたらなぁ・・・orz

  1. 2008/12/23(火) 16:58:40|
  2. 競艇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よさこい祭2008 ①

なんだかんだで結局、今年も見に行ったのですが、
(本当の目的は、転勤になった高知の同期と高知での飲み歩き目的だったが
 ドタキャンされましたwww)

結果的に休みも結構長期に取った(よさこい見に行くからって理由でw)ので、
結局、実際にがっつり見させてもらいました。

今年は去年に見たチームを主体にいろいろ見ておこうってことにして
帯屋町~中央公園を根城にして、見まくりました。
個人的には、この位置が一番近く見れて、なおかつ、
いいチームはすぐに繰り返し見れるという最強コンボ付きです。

帯屋町-すぐ横を進みながら踊るパターンが見れて写真も撮りやすい
中央公園-舞台での演技により、歩きながらのパターンと違う踊りが堪能できる

そして、帯屋町で踊ったチームが中央公園に行く確率が高い(踊場が10ヶ所以上ある)

しかし、初日はあまり俺のお気に入りのチームが通らず、
高知の知り合いなどと連絡を取り飲みに行くことにした(謎

結局、その後、カラオケなど楽しんだりと遊びながらも、
ちゃっかり「十人十彩」はおさえましたがね(⌒▽⌒)v
[よさこい祭2008 ①]の続きを読む
  1. 2008/08/11(月) 10:06:48|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高知へ帰還

この間、少し高知へ帰ってました
といっても、2~3日でほぼ飲み歩きですが・・・。

同期がいるので、電話で調整して、一緒に飲み歩いて
先輩や後輩らが、後から合流してくるってパターンで、
結局、18時くらいから、2時過ぎまで飲みました。

ん~、土佐は飲む人が多いから、飲んでて楽しいねぇw
といっても、後輩は仕事疲れも手伝って、
手を腹の上で組み、足を伸ばしたままクロスして寝てましたがw
先輩いわく、「お前はドラキュラか!?カンオケが見えるぞ!!」
などツッコんでましたがね・・・。

2日目は、昼からボートピア土佐へ行くと、ちょうど?鳴門周年で準優勝戦
どうせ、同期も付き合ってくれるといいつつも、夕方まで寝てるだろうし、
暇つぶしにいいかなと思ったのですが。

なるほど、場外発売所って、あまり行かないんですが、
モニター見ながらの予想、そして、投票。

(´-`) ンー間が持たないw

昼飯がてら、食堂に入りつつ、勝丼(カツ丼)食べながら
準優勝戦を予想しつつ。。。

( ´△`)アァ-間が持たないw

こりゃメッた(困った)・・・どうすっかね・・・。

そう思ってたら、電話。
同期が珍しく、昼過ぎに起きたらしく、暇やろけ、競輪でもいくか?
と連絡してきた。うほw

まあ、アイツが準備する間に適当に購入。
正直、辻選手が前日にF(フライング)で準決勝出れないらしいから
まあ、一般戦で1着やなと予想して、買っておけばいいかと
辻選手のレースと、西島選手のレースが荒れそうと思って
無難に準優勝3個レースを1-2-3で流しつつ、
西島選手のいる12レースを5番(西島)の頭で2連単流しを買って
そのまま、高知競輪場へ移動した。(移動距離が結構ある)

んで、競輪場に着いた頃に電話。
「もうじき着くけど、どんな?」「俺は今ついたよ?」
「なら、○○で待ち合わせね」「あいよ」

この日は、「宇都宮周年」でちょうど?3レース分くらい遊べそうな雰囲気。

正直、俺はあまり競輪得意ではない(といっても競艇のほうが負け多いがw)
競艇と違って、競輪の場合は、ラインというものがあったり、それが分かったからって
当たるわけでもないんだが・・・w

とりあえず、大きく3つくらいしかわからんけど
同県(近い場所の範囲)
例:近畿勢と九州勢でラインになるなぁ とか予想
同期(近い期で仲がよいとか悪いとかあるらしい、よく知らないw)
例:コイツとコイツは仲いいから、譲るんじゃね?(ホントかよ?w)
あとはレース態勢
例:こいつは先行だから、風除けにされるんだよねぇ(ほっほ?)

ってのがあるっぽい?

とりあえず、分からん時は名前で買え!の俺は
俺のジンクスで購入。(何買ったか覚えてないw)
このレース、いきなり当たって、2000円買って、
1660円返ってきた(減ってない?w)

あとはボロボロで払戻しに行くこともなくw
11レースは武田選手が、奈良の全プロでピンピン(1着1着)だから
要注意とか言いつつ、買ってないしねw
雨の日の神山は来ない!!とか言いつつ、雨止んでたしなぁw

まあ、同期もずっとタバコ吸ってるとこ見ると当たってないらしいw

んで、結局、その後もモチロン、市内で飲んで、3時くらいに帰ることに。
ところが、急にカラオケ行こうって言い出して、そのまま朝日を見るハメにw

元気な俺ら・・・と二人で感心しながら、フラフラしながら帰るのであった。
いあ、豪気に楽しめた。同期のアイツには、マジで感謝である。
  1. 2008/05/19(月) 19:57:44|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

龍水

Author:龍水
日常の何気ないことをネタに
していますが、ゲームが
お好きな方はこちらもどうぞ?
龍水の徒然ネタ帳!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

