龍水の徒然ネタ裏帳!?

龍水が思いのまま書く身の回りの話(不定期掲載)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クジラのお寿司(高知)

誰もいない平日の回転寿司にて、晩飯にすることにした。
やはり海が近いのか海産物が普通にうまい。
ただ、1人しか客がいないため、
オーダー待ちでスタンバってる板さんが目の前にいて微妙な空気。
実は俺は流れてるのをテキトーに食べたいのだけども・・・。

仕方なく、2~3皿握ってもらうことにした。
オススメの看板にあるものをボーっと眺めてると・・・。
「クジラ(赤身)」の文字がある。

「お、高知だからか!!」と俺は思い、頼んでみる。
出てきた皿には、カチコチの刺身が酢飯に乗ってる一品。
アイター!冷凍のまま出てきたじゃないか!Σ(ーдー;)

そのまま醤油を上からかけて、口に投入・・・。
シャリシャリw 冷たい・・・。
あー、でも、口の中で溶かすように食べると一緒にとろける感じ。
うーん、うまい?(冷たすぎて味はわっかりませーんw)

多分、クジラの身はアシが早い(腐りやすい)と勝手に思い込んで
納得して帰ったのであった…。(もう一回食べようとはさして思わず)
他の寿司は無難だったから他のを食べたいかな・・・。




  1. 2007/02/05(月) 20:45:12|
  2. 食い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<店長のこだわり | ホーム | 柿の葉寿司>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryusui01.blog49.fc2.com/tb.php/1-56183203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍水

Author:龍水
日常の何気ないことをネタに
していますが、ゲームが
お好きな方はこちらもどうぞ?
龍水の徒然ネタ帳!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

