龍水の徒然ネタ裏帳!?

龍水が思いのまま書く身の回りの話(不定期掲載)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知へ帰還

この間、少し高知へ帰ってました
といっても、2~3日でほぼ飲み歩きですが・・・。

同期がいるので、電話で調整して、一緒に飲み歩いて
先輩や後輩らが、後から合流してくるってパターンで、
結局、18時くらいから、2時過ぎまで飲みました。

ん~、土佐は飲む人が多いから、飲んでて楽しいねぇw
といっても、後輩は仕事疲れも手伝って、
手を腹の上で組み、足を伸ばしたままクロスして寝てましたがw
先輩いわく、「お前はドラキュラか!?カンオケが見えるぞ!!」
などツッコんでましたがね・・・。

2日目は、昼からボートピア土佐へ行くと、ちょうど?鳴門周年で準優勝戦
どうせ、同期も付き合ってくれるといいつつも、夕方まで寝てるだろうし、
暇つぶしにいいかなと思ったのですが。

なるほど、場外発売所って、あまり行かないんですが、
モニター見ながらの予想、そして、投票。

(´-`) ンー間が持たないw

昼飯がてら、食堂に入りつつ、勝丼(カツ丼)食べながら
準優勝戦を予想しつつ。。。

( ´△`)アァ-間が持たないw

こりゃメッた(困った)・・・どうすっかね・・・。

そう思ってたら、電話。
同期が珍しく、昼過ぎに起きたらしく、暇やろけ、競輪でもいくか?
と連絡してきた。うほw

まあ、アイツが準備する間に適当に購入。
正直、辻選手が前日にF(フライング)で準決勝出れないらしいから
まあ、一般戦で1着やなと予想して、買っておけばいいかと
辻選手のレースと、西島選手のレースが荒れそうと思って
無難に準優勝3個レースを1-2-3で流しつつ、
西島選手のいる12レースを5番(西島)の頭で2連単流しを買って
そのまま、高知競輪場へ移動した。(移動距離が結構ある)

んで、競輪場に着いた頃に電話。
「もうじき着くけど、どんな?」「俺は今ついたよ?」
「なら、○○で待ち合わせね」「あいよ」

この日は、「宇都宮周年」でちょうど?3レース分くらい遊べそうな雰囲気。

正直、俺はあまり競輪得意ではない(といっても競艇のほうが負け多いがw)
競艇と違って、競輪の場合は、ラインというものがあったり、それが分かったからって
当たるわけでもないんだが・・・w

とりあえず、大きく3つくらいしかわからんけど
同県(近い場所の範囲)
例:近畿勢と九州勢でラインになるなぁ とか予想
同期(近い期で仲がよいとか悪いとかあるらしい、よく知らないw)
例:コイツとコイツは仲いいから、譲るんじゃね?(ホントかよ?w)
あとはレース態勢
例:こいつは先行だから、風除けにされるんだよねぇ(ほっほ?)

ってのがあるっぽい?

とりあえず、分からん時は名前で買え!の俺は
俺のジンクスで購入。(何買ったか覚えてないw)
このレース、いきなり当たって、2000円買って、
1660円返ってきた(減ってない?w)

あとはボロボロで払戻しに行くこともなくw
11レースは武田選手が、奈良の全プロでピンピン(1着1着)だから
要注意とか言いつつ、買ってないしねw
雨の日の神山は来ない!!とか言いつつ、雨止んでたしなぁw

まあ、同期もずっとタバコ吸ってるとこ見ると当たってないらしいw

んで、結局、その後もモチロン、市内で飲んで、3時くらいに帰ることに。
ところが、急にカラオケ行こうって言い出して、そのまま朝日を見るハメにw

元気な俺ら・・・と二人で感心しながら、フラフラしながら帰るのであった。
いあ、豪気に楽しめた。同期のアイツには、マジで感謝である。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/19(月) 19:57:44|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よさこい祭2008 ① | ホーム | 久々の競艇場へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryusui01.blog49.fc2.com/tb.php/32-4895c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍水

Author:龍水
日常の何気ないことをネタに
していますが、ゲームが
お好きな方はこちらもどうぞ?
龍水の徒然ネタ帳!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。