龍水の徒然ネタ裏帳!?

龍水が思いのまま書く身の回りの話(不定期掲載)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よさこい祭2008 ①

なんだかんだで結局、今年も見に行ったのですが、
(本当の目的は、転勤になった高知の同期と高知での飲み歩き目的だったが
 ドタキャンされましたwww)

結果的に休みも結構長期に取った(よさこい見に行くからって理由でw)ので、
結局、実際にがっつり見させてもらいました。

今年は去年に見たチームを主体にいろいろ見ておこうってことにして
帯屋町~中央公園を根城にして、見まくりました。
個人的には、この位置が一番近く見れて、なおかつ、
いいチームはすぐに繰り返し見れるという最強コンボ付きです。

帯屋町-すぐ横を進みながら踊るパターンが見れて写真も撮りやすい
中央公園-舞台での演技により、歩きながらのパターンと違う踊りが堪能できる

そして、帯屋町で踊ったチームが中央公園に行く確率が高い(踊場が10ヶ所以上ある)

しかし、初日はあまり俺のお気に入りのチームが通らず、
高知の知り合いなどと連絡を取り飲みに行くことにした(謎

結局、その後、カラオケなど楽しんだりと遊びながらも、
ちゃっかり「十人十彩」はおさえましたがね(⌒▽⌒)v

Smile
Smile

梼原(ゆすはら)
梼原(ゆすはら) <巫女さんっぽい衣装がとても目を惹くチームでした>

RINN
RINN <アジアン風な衣装と踊りが印象的なチームだと思いました>

北海道高知県人会&県庁正調クラブ1北海道高知県人会&県庁正調クラブ2
北海道高知県人会&県庁正調クラブ3北海道高知県人会&県庁正調クラブ4
北海道高知県人会&県庁正調クラブ
<日本スポーツマスターズ2008高知大会(9月19日~26日)の告知っぽいハッピを先頭に
なんでもありっぽい列が統一感無くて面白い、毎年こんな感じっぽいですねw>

あ to わ with アイリーン・フォーリーン1あ to わ with アイリーン・フォーリーン2
あ to わ with アイリーン・フォーリーン
 <「あとわの風」と題して、中華風の衣装と涼しげで爽快感の地方車>

櫻嵐洛(さらら)
櫻嵐洛(さらら)
<京都のチームで、「義慶伝」と題して、動きの活発な踊りを披露>
  おかげで何度撮ってもピンボケしましたw 1番マシな写真でコレです・・・(ーдー;)

お喜楽家1お喜楽家2
お喜楽家3お喜楽家4
お喜楽家
<香川県観音寺のチームで西洋の騎士をイメージするような衣装で、シックでかっこいい雰囲気でした>

月下桜舞連
月下桜舞連 <同じく香川のチームで、初参加。赤いセーラー服っぽい衣装がとても可愛いです>

Summer PenguinS1Summer PenguinS2Summer PenguinS3
Summer PenguinS
<今年も見れました名物おじさん!!しかし、今回の踊りが激しく、すでにバテ気味に見えました>

愛・彩媛
愛・彩媛 <こちらも初出場の愛媛のチームで、ミカンをイメージしたカラーリングだと勝手に思った>

高知市役所踊り子隊
高知市役所踊り子隊 <「正調一筋」のこれぞ、よさこい!的な踊りを披露してくれます>

夏・ざっくばらん
夏・ざっくばらん

浜舞風 和蔵樂
浜舞風 和蔵樂
<愛媛のチームで正直、この子(茶髪の子)が可愛かったので思わずシャッターをきった不純な
  動機だが、天罰か、見事に顔が隠れるというネタ的一枚w>

----------------------------------------------------
正直、結構撮ったのだが、これでも全体のチームの半分も撮れていない・・・・
さらに言えば、俺のカメラのシャッター押してからの反応速度遅すぎwwwww

というか、油断してると本気でハマってるんじゃね?σ(ーдー;)
明日も2日目・・・見たいチームを探して見に行かねばね~!!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/11(月) 10:06:48|
  2. 高知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<井口選手!!(^。^)優勝オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ | ホーム | 高知へ帰還>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryusui01.blog49.fc2.com/tb.php/33-c9d52197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍水

Author:龍水
日常の何気ないことをネタに
していますが、ゲームが
お好きな方はこちらもどうぞ?
龍水の徒然ネタ帳!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

